2005年08月08日

【第4講】とりあえずアフィリエイトプロバイダーに登録しよう!

第3講でBlogClick(ブログクリック)の使い方について解説しました。

実は、このブログクリック(もしくは、グーグルアドセンス)のようなクリック報酬型の広告だけで、うまくいくと5万円を超えてしまうケースもあります。

僕が知る中で、クリック報酬型の広告で稼いでいるのは、アレをやったらこうなった。の白湯氏。グーグルアドセンスだけで、月間40万円を超える報酬を稼いでいるとか。

随分前の記事で読んだので、今はもっと報酬は増えているでしょう。

基本的に、アクセス数が増えれば、ブログクリック(もしくはグーグルアドセンス)系の、クリック報酬型の広告は報酬が増えていきます。

設置の仕方さえ間違わなければ、かなりの金額になるということですね。

・・・って、このままでは、ここで終わってしまう(汗)


本日は、さらに上を目指す成果報酬型のアフィリエイトについてお話します。

コツがわかると、成果報酬型のほうが効率がよいので、すぐに5万円に手が届きます。

まず、ここで大切なのは、成果報酬型の広告で成果をあげるためには、コンバージョンと呼ばれる購入率の比率を引き上げることです。

そのためには、最初から、広告をメインとしたブログ作りをしないと、なかなか成果に結びつきません(これに気づかず、長い間効率の悪いアフィリエイトをしておりました)。



よくよく考えると当たり前で、ある特定の商品を欲しいと思っている人が通過するブログを作ることが大切なのです。

そのためには、商品以外の情報はノイズ。ノイズがあればあるほど、購入率の比率は下がっていきます。



シンプルに広告をメインにしたブログにすることが、稼ぐための秘訣です。

ただ、勘違いしてほしくないのは、広告バナーを適当に貼れといっているわけではありません。



まずは、広告主のサイトをひとつひとつ見て、特徴をつかんでいくのです。

そして、ある特定の分野(あなたが興味を持った分野)の広告をいくつか選んで、それを中心にブログ作りをしていくのです。



僕が利用しているアフィリエイトプロバイダーを紹介しておきます。

こちら>>アフィリエイトプロバイダー


各社、特徴があるので、僕は多くのアフィリエイトプロバイダーを利用していますが、最初から、全部利用する必要はないと思います。

初心者におすすめはA8.netです。この1社だけでも、大量の広告があるので、どれを選んだらよいのか迷うと思います。

まずは、しっかり、広告を眺めて、どのようなブログを作っていくか作戦をねることが、ブログで月収5万円の道のりの第一歩です。

うまくいくと、1回の成果報酬で1万円を超えるケースもあります(なぜか、そういうところに限ってキャンセル率が高いのですが・・・)。

イメージとしては、ブログクリックで安定的な収入を生み出して、成果報酬型のA8.netでホームランを打つという感じでしょうか。

軌道に乗り始めたら、予想以上の収入を生み出してくれるはずです。

本日の一歩

成果報酬型の広告をメインとしたブログを作ろうグッド(上向き矢印)
posted by BOKU笑太郎 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(2) | 月収5万円の道!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


お金儲け始めました
Excerpt: 今日からお金儲けに挑戦します。 最近、流行のアフィリエイトってやつ。 パソコンには詳しくないのでのんびりと始めていきたいと思います。 まずは、月10,000円目標!!
Weblog: お金儲けしてみよう
Tracked: 2005-08-17 19:29

Google AdSenseの秘密
Excerpt: Google AdSenseの秘密−グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!という題名で、新たに記事をアップしましたので、興味のある方は、是非、お読み下さい。
Weblog: 「情報商材」を見極める一番良い方法
Tracked: 2006-04-03 16:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。