2005年05月23日

【第3講】BlogClick(ブログクリック)を使いこなそう!

ブログのテーマは決まりましたでしょうか?

ブログのテーマ次第で、儲かるブログになるかどうかが決まってしまいます。


でも、最初から、儲かるブログにするために、失敗しないでおこうというような考え方をしていると、いつまで経ってもはじめることはできません。

とりあえず、はじめること。これが大切なのです。

失敗しても、無料ブログを使うのですから、ほとんど損失はありません。


でも、なかなかテーマを決められないという方に、おすすめのジャンルがあります。

  1. お金儲け関係
  2. 恋愛関係
  3. 芸能関係

この関係だと、あまり苦労せずにアクセス数が稼ぐことができます。

ブログで儲けていくためには、アクセス数が多い方が有利ですので、有利なテーマを選んではじめましょう!!

今回も前置きが長くなりました。
それでは、本題に入ります。

ブログで儲けるといっても、いろいろな方法があります。

でも、リスク0で儲けるとなれば、アフィリエイトと呼ばれる広告収入で稼ぐことが一般的です。


どういうことかというと、あなたは完全歩合給の新聞記者と同じなのです。

あなたの書いた記事がヒットすれば、新聞の部数がのび、新聞に掲載される広告枠の値段が高くなる。この広告枠こそがアフィリエイトなのです。



このアフィリエイトには、いろいろな種類があるのですが、別に種類を覚えなくても稼ぐことは可能です。
ブログで稼ごうと試行錯誤しているうちに、自然と覚えるので、今はわからなくても気にする必要はありません。



それでは、いよいよ、どのように儲けていくかについて書いていきたいと思います。

Seesaaブログの初期設定で、ブログクリックが表示されているかと思います。

これはクリック報酬型のアフィリエイトと呼ばれ、クリックされるごとに、何円というように報酬が入ってくるようになっています(大体、1クリック10〜15円に設定されています)。


ただ、この初期設定のままだと、枠が表示されており、いかにも広告という雰囲気が出てしまっています。
このままだと、クリック率は低いか、まったくないままとなってしまいます。


なぜ、広告だと一目でわかると、クリックをしないか・・・

あなたも経験ありますよね。


バナー広告等、初めて目にしたときは、珍しさからクリックしたかもしれません。
でも、最近では、インターネットサーフィンをしている人も多く、ホームページの広告は見飽きているのです。

・・・したがって、広告と一目でわかってしまうと、広告を一切見てくれないのです。


そこで、これを解決する方法は・・・

コンテンツの一部に見えるように、ブログクリックを設置するということです。



幸いブログクリックは、ブログの記事の内容に一致した広告を、テキストで表示してくれる広告です。

背景色   → 背景と同じ色
タイトル色 → リンクを貼っている文字と同じ色
テキスト色 → テキストと同じ色
枠線色   → 背景と同じ色
URL色    → テキストと同じ色

というように設定すると、簡単にコンテンツの一部のように見せることができます。



色の設定の仕方ですが、

デザイン>コンテンツ>ブログクリック

を開いて、下の方を見ていくと、6桁の数字があると思います。
ここで色を変更することができます。



まずは画面コピーをして・・・画面コピーの仕方わかりますか?
一応説明しておきます。

  1. キーボードのPrint Screenのキーを押します。
  2. スタート>プログラム>アクセサリ>ペイントを起動します。
  3. 右クリックをして貼り付けます。

こうすと、画面コピーをすることができます。

ただ、ペイントだと、6桁の色コードがわかりません。
そこで、フリーソフトのFE - Color Paletteを使います。
ダウンロードしてインストールしてください。

インストールが終わりましたら、先ほどの画面コピーをしたペイントに戻ってください。
そして、下の画像のところをクリックします。
ここ

マウスのカーソルがスポイドマークになったかと思います。

そのスポイドマークを、取得したい色のところでクリックします。


次に、上に表示されている、色から・・・

色>色の編集>色の作成

という順番に開いていきます。


そうすると、赤、緑、青の右側に3桁の数字が並んでいます。

それを、先ほど、インストールした、FE - Color Paletteに入力するのです。
そうすると、6桁の数字に変換してくれます。

その6桁の数字を、ブログクリックのところに入力する。ここまでくれば、ブログクリックカメレオン作戦は終了です(笑)


とりあえず、ブログクリックが一見して、広告だとわかるようなことはなくなったかと思います。


ココまでくれば、後は、ブログクリックの表示先をいろいろ試してみて、一番クリック率の高いところを見つけ出すだけです。


ちなみに、僕が、運営しているブログで、一番クリック率の高いブログはBOKU笑太郎のつぶやきです(ブログクリックではなく、グーグルアドセンスというアフィリエイトを貼っているのですが、仕組みはブログクリックと同じです)。

左サイドバーの一番下側に設置しています。

本日の一歩

ブログクリックをコンテンツの一部に見えるように設置しようグッド(上向き矢印)
posted by BOKU笑太郎 at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(3) | 月収5万円の道!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3832266

バナー広告の基本。エーハチネット
Excerpt: 報酬タイプ:複合タイプ 入会特典:無 紹介制度:有 バナー広告の基本!!バナー広告 に興味があるならまずはここをおさえましょう。数多くのバナーから自分にあったものを選べます。バナーでのお金儲けは..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-15 23:12

こんなサイトですが、実は・・・
Excerpt: ほとんど更新していないしょぼいブログですが、実はアクセス数が結構あるのです。その秘密を大公開します!!
Weblog: 夜景探しの旅
Tracked: 2006-04-08 11:45

たった今、ある情報を入手しました。
Excerpt: たった今、ある情報を入手しました。 少しでもアクセスのあるサイトやブログをお持ちの方は必見です。 今まで 広告の掲載収入といえば、メルマガでしたが  今回、   ブログ..
Weblog: ブログAF・情報起業必須アイテム
Tracked: 2006-09-01 12:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。