- 幅の広い広告フォーマットを選ぶ
- ページの真ん中、あるいは一番最後に置く
- ページのカラーと調和させる
「なるほど!」と思い、さっそく実験。
アドセンスの配置場所を記事の最後にして、アドセンスのカラーを補色に切り替えてみました。
すると、今まで、一桁にすら届かなかった(?)クリック率が、一桁まで行くようになりました。
気をよくした、僕はさらに実験。
アドセンス以外のアフィリエイト広告をなくし、コンテンツを極限まで縮小。
驚くことに・・・
クリック率が、2桁に・・・
報酬も1,000ドルを軽く突破!!
こちら>>
2,000ドルを超えるかなと思っていたのですが、極端にコンテンツ量が少なかったため、アドセンスの利用規約に違反していたようです。
Googleから、メールが届き、「コンテンツが少なすぎますよ!」と注意されてしまいました。
結局、アドセンス広告を削除する羽目になり、大幅にアドセンス収入がダウンしてしまいました。
でも、この実験から、大きな学びを得ることができました。
よくクリックされるGoogleアドセンス 4つ目の条件
- コンテンツが少なすぎると注意されない程度までコンテンツを削減
Googleアドセンスの秘密
グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!
www.1biz-insights.com