2006年02月19日

想定外のアクセス数 ロリポップから追い出されるかも・・・

宮廷女官チャングムの誓い 全54話のあらすじのサイトがスゴイことになっています。

こちら>>宮廷女官チャングムの誓い 全54話のあらすじ

毎週、金曜日の23時から24時まで、放映されているのですが、放送後のアクセス数が1時間で1万PVを超えてしまうのです。

18日のページビューは3万を超えてしまいましてた。

tyangumuninzya.jpg宮廷女官チャングムの誓い 全54話のあらすじのトップページのアクセス状況(2月18日)

しかも、このアクセス数は、トップページのみ。サイト全体だとアクセス数は、1日で10万PVを超える勢いでした。

普通ならアクセス数が多くて喜ぶところですが、度をすぎると危険を感じてしまいます。

なぜかというと、宮廷女官チャングムの誓い 全54話のあらすじのトップページをロリポップサーバーに置いているからです。

こちら>>ロリポップ!

ロリポップは転送量(データをやり取りする量。アクセス数が多いと転送量も多くなりす。)に制限をもうけていませんが、アクセス数が多いと他のサーバーに移ってくださいと言われることがあります。

最近では、数千のアクセス数で追い出されたケースはないそうですが・・・

数万超えてるのはまずいですよね。

幸い、チャングムの誓いのサイトは、トップページだけロリポップに置いています。

実際のあらすじを書いているのは、BOKU笑太郎のつぶやき(ウェブリブログ)です。

全部、サイトを統一して、ロリポップで書いていたら、まずいことになっていたかもしれません。



ドラマのあらすじを書いたアフィリエイトサイトは、本当にアクセスアップがしやすいです。

でも、アクセス数が多くなりすぎて、激安サーバーではすぐに苦しい状況にすぐなってしまいます。

ある程度、転送量が多くても平気なサーバーを選ばないとダメですね。



ロリポップから追い出される可能性も考えて、今、いろいろとサーバーを検討しています。

最有力候補はエックスサーバーです。

こちら>>レンタルサーバー Xserver

なかなか、お値段的にもリーズナブルで、転送量も1GBぐらいまでなら問題なさそうです(転送量が無制限と書かれていても、追加料金を取られないという意味で、アクセス数が多すぎたりすると、サーバーを変更してもらうように、サーバー運営者から連絡があることがあります)。



アクセス数の確保に悩まれている方は、是非、ドラマのあらすじをメインにしたサイトを作成してみてください。逆にアクセス数が多すぎるという悩みを持つようになりますよ目
posted by BOKU笑太郎 at 08:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | アクセスアップ
この記事へのコメント
はじめまして。

「チャングムの誓い」、やっぱりすごい人気なんですね。

私の妻も大好きです。
Posted by mirepapa at 2006年02月26日 17:44
mirepapaさんへ
はじめました。
僕もチャングムの誓い大好きです。
韓国の歴史や文化に、非常に興味のわく作品です。
昨年、韓国に遊びに行ったのですが、チャングムの誓いを見ていれば、また違った感じだったのだろうなと思います。
それにしても、こんなにも、アクセス数があるとは・・・
Posted by BOKU笑太郎 at 2006年02月26日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13447283

チェゴサングンの死
Excerpt: 見ると凄く楽になります。1週間の疲れが吹き飛びます。ブログのデザイン不評なんで代えてみました。
Weblog: 本質を見極めろ!
Tracked: 2006-04-01 18:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。